BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

EVENT 2020.04.06 (月)

明日発表みたいです

明日発表みたいです

毎年4月に発表される本屋大賞。いよいよ明日(4/7)、2020年本屋大賞の受賞作品が発表されます!ノミネート対象となるのは2018年12/1〜2019年11/30の間に刊行された日本の小説。この賞はその名の通り、お偉い文化人や作家の方ではない、全国の小説を愛する書店員が実際に読んで「面白かった!」「お客様にも薦めたい!」「自分の店で売りたい!」と思った本の上位10作品ノミネートの中から大賞が選ばれています。普段あまり小説を読まない私にとって、面白い本が読みたい!と思った時によく参考にさせてもらっている頼りになるイベントです(^^)。

今年の発表会は、コロナウィルスの感染拡大の為に発表会自体は中止となったみたいですが、明日4月7日14時からヤフーで大賞受賞作の発表と作家さんのコメントを配信するみたいです。是非みなさんもチェックしてみて、こんな時ですから家でゆっくり受賞作orノミネート作など楽しまれてはいかがでしょうか(^^)〉!