BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2018.11.13 (火)

ドッジボール大会

ドッジボール大会

11月11日(日)に愛媛県総合運動公園体育館にて

「愛媛新聞社杯 第28回愛媛県ドッジボール大会」が開催されました。

 

大会は、小学生チーム・シニアAチーム(中学生以上)・シニアBチーム(36歳以上)の3つのリーグがあり、それぞれが優勝を目指し、予選リーグ・決勝トーナメントを行います。

 

子供がドッジボール部に入部したこともあり、私もシニアBリーグにて、大会に参加しました。

シニアBリーグは、小学生チームの保護者が大半と言うこともあり、ボールのスピード、人の動きなどはある程度のものなので、初めての人でも楽しめるリーグでした。

シニアAリーグは別次元です。普段から練習しているチームや、高校生・大学生が多く、見ている分には楽しいリーグでした。

結果は、子供達の応援を背にオヤジ達は頑張り、見事優勝・・・とはいきませんでしたが、準優勝と大健闘の我がチームでした。優勝を期待し、決勝で懸命に応援してくれた我が子に父は結果で返すことが出来ませんでしたが、その声援がとてもうれしかったです。

親子で参加できる大会が年に数回ありますので、今後もできる限り参加し、子供と同じ体験をしていきたいと思います。