BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2021.05.17 (月)

GWはおうち時間で、がま口づくり

GWはおうち時間で、がま口づくり

せっかくのお休みだというのに、

コロナのせいで外出の予定が立てられなかった 今年のGW。

じゃあ、と気持ちを切り替え、手芸にいそしむことに。

さっそく材料揃えました。

 

家にあるものがほとんどだったので、 サクサク作業が進みます。

布を断ち、接着芯を貼ったところで、

「あ、革のがま口も作っちゃお」

さっそく材料揃えました。

 

 

革製のがま口は、口金にボンドを塗り込み、

麻ひもを挟み込み固定します。

 

 

布製のがま口は、口になるところに 麻ひもを縫い付けて、

ボンドをつけた口金に押し込みます。

 

 

そしてまたまた 「今度は、毛糸でも作っちゃお」と。

さっそく材料揃えました。

買ったばかりの状態の撮影を忘れてしまい、すでに

大分出来上がった状態ですが。

 

調子に乗って、4個も作ってしまいました。

結構楽しめました。

今年のGW(ゴールデンウィーク)はGW(がま口ウィーク)になりました。