BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2018.06.05 (火)

夏が来る!

夏が来る!

唐突ですが、夏が来ます!ウキウキします!が、その前に……じめじめの梅雨が来ます。5月28日、四国地方は梅雨入りした模様と高松地方気象台の発表がありましたね。平年より8日早く、昨年より23日早い梅雨入りらしいです。5月中の梅雨入り発表は、2013年以来5年ぶりとのことです。梅雨って東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で日本では北海道と小笠原諸島では梅雨はないそうです。松山地方はよく夏に水不足になりますが、今年の石手川ダムは大丈夫かなぁ。

 

先日、松山市一番町にある某ホテル1階のイタリアンレストランのランチビュッフェに行ってきました!土日祝日のHoloday Lunch Buffetが通常1,300円のところ、あるクーポン使用で1,080円になります(^^♪ 超お得!嫁さんバイトでいないので娘と二人でお出かけです。いつ振りかわからないくらいの出来事で娘と二人っきりの食事にお父さんちょっとだけ緊張です(#^.^#)
 

90分食べ放題のランチビュッフェ。ピッツァはもちろん、前菜・サラダ・パスタ・揚げ物・デザートとたくさんの料理が並んで嬉しい限りです(^^) デザートにはゼリーにフルーツカクテル、チョコレートファウンテンまであります。黒蜜ときなこの白玉団子が旨かったです!
   
http://www.salvatore.jp/

このお店の『はちみつとチーズのピザ』がめっちゃ旨いのです!くせのないチーズと程よくかかったはちみつが最高!1枚分くらいは食べちゃいました(#^^#) 焼きあがるとすぐ無くなってしまうのでたぶん人気メニューだと思います。
   

最後にアイスコーヒーをいただき終了。おなか一杯いただきました!ありがとうございます。あ!そうそう、来店時にお店のスタッフさんとこんなやり取りがありました。 スタッフさん『お二人ですか?』 私『はい!』 スタッフさん『お子さんは小学生ですか?』 私『ん??…』 スタッフさん『申し訳ありません、中学生ですか?』 私『失笑』『にじゅうよんちゃいです(笑)』 スタッフさん『も、も、も、申し訳ありません、身長で判断しちゃいまして……』 24歳の娘、娘より若そうな女性スタッフに小学生に間違われるというオモシロハプニングがありました(笑)そしてお店をあとにし、車で来ていたので停めていたホテル隣の駐車場へ。駐車料金を精算すると『500円になります』  【高っ!!】駐車料金高っ!クーポンで浮いた分取られました!!