BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2018.06.08 (金)

愛媛の☆『秋山 拓巳』

愛媛の☆『秋山 拓巳』

私、自他ともに認める『阪神タイガース』のファンです。今日の記事は趣味の世界の話なんで好みじゃない方は飛ばしてください。その他お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いします。我らが阪神タイガースに地元愛媛県出身(※正確には生まれたのはお隣の香川県らしい)の頼れる投手がいます。『秋山 拓巳』27歳です!愛媛県立西条高校出身、甲子園出場、2009年ドラフト4位で阪神タイガースに入団。

昨夜のオリックス戦、ナイスピッチングです!交流戦絶不調のタイガースを救う好投でした!相手はオリックスのエース金子投手。価値ある投球でした。7回1失点の好投で今季5勝目。そして忘れてはならないのが生え抜きの名選手『鳥谷敬』!四回1死一塁、三塁線を襲った打球を横っ跳びで捕球し併殺を完成させると、同点の六回2死一塁では右中間へ決勝の適時二塁打を放った。背番号1が攻守で躍動し連敗は2で止まり、2位に浮上した。チームも鳥谷も、ここから逆襲や!
 

混戦のセ・リーグですがここからチームも調子を上げて2005年以来のリーグ優勝をお願いします。頑張れ阪神タイガース!