BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2022.03.14 (月)

2022年 期待のゲームたち

2022年 期待のゲームたち

2021年のゲームもメジャータイトルや新規IPが多くあり、とても刺激的で楽しめた1年でした!

しかし2022年はそれを超える年になるでしょう!すでに発売された『ELDEN RING』や『ホライゾン Forbidden West』、これから発売される『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編や『Ghostwire Tokyo』といったゲームが待ち遠しいのは、去年から変わりません。

他にもまだまだ期待のタイトルは多くありますが、ここで現在プレイ中の『ELDEN RING』について少し説明したいと思います。

本作は『ダークソウル』シリーズや『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』などの人気タイトルを手掛けるフロム・ソフトウェアの新作タイトル。広大な世界を冒険する中で、自由度の高い探索や戦略的なバトルなど、未知の発見による喜びと高い達成感を味わえる作品です。

いわゆる死にゲーと呼ばれるジャンルのゲームになります。実際プレイしてみた感想としては、道中のモブキャラに倒される、崖や狭い足場で転落するなどすぐ死にます。やっとのことでボスまでたどり着いてもすぐに死にます。さすがフロムさんです。ただ、隠された道を発見したり、レアなアイテムをゲットした、何回も挑んでやっとボスが倒せたなど達成感を得られる場面は多く準備されていると思いました。

皆さんは2022年期待のゲームはありますか?2022年もゲーマーにとっては楽しみな1年となりそうです\(^_^)/