BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2021.04.20 (火)

BBQとDIY

BBQとDIY

愛媛県でも外出自粛や、飲食店の時短営業が要請されました。

そんな時には自宅で外飯。

昼からBBQをして、いっぱい食べて、いっぱい飲んで。

今回はちょっと贅沢に牡蠣や牛タンも焼いたりして!

焼きタケノコ、はまりそうです。軽く塩をかけて焼いて、柚こしょうで頂きます。

食べて飲んでだけでは体に悪いので、今回はDIYにチャレンジ!

ど素人なので簡単に出来る物に挑戦!

 

キャンプに行くときは、おしゃれなBOXにアイテムを入れて持って行く!って事はなく、農家の人が使う収穫コンテナに入れて持っていっています。沢山入って、持ち運びにも便利ですよね。

その便利なコンテナに蓋を乗せて、テーブルに出来たら、折りたたみテーブルを持っていかなくても済むのじゃないかと思い、作ることに。

ホームセンターで90㎝角の合板を購入。3枚の蓋を作る予定です。

100均で、紙やすり・ボンド・ニス・刷毛を購入。

型を取って、のこぎりでキゴキゴ。紙やすりをスリスリ。ボンドを塗り塗り。

そして、ニスを塗って完成!

強度は大人が座っても問題ありません。

テーブルはもちろん、オットマンとしても使えて、快適なキャンプが過ごせるはずです。

費用は全部で約1,800円。高かく付いたのか、安く付いたのか。

自分的には楽しく作れて満足しています。

後は、コンテナを塗装しようかなとも思っています。

なんせ、おうち時間はたっぷりありますからね。