BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2021.04.27 (火)

ウォーキング

ウォーキング

学生の頃、体育が1番ニガテだった踊り子です。

 

去年の5月頃、引きこもり生活からのコロナ太りになってしまい

ウォーキングを始めることにしました。

もともとあまり体力のない私。

1回30分程度、最初は無理をせず週に1度。

それがだんだん週に2度になり3度になり…。

秋頃には週5、6回のペースで、調子が良ければランニングもしてみたり。

ですが寒い季節はサボり気味になってしまって、

また週1、2のペースに戻ってしまいました。

桜の時期には満開の公園を気持ち良くウォーキングしました。

桜は散ってしまいましたが、ウォーキングをするにはいい気候になりました。

道端に咲いている花も綺麗です。

休みの日には夕方、平日は仕事の後、日が暮れてから歩いています。

また少しずつペースをあげていきたいと思います。