BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2019.07.16 (火)

土佐市出間のひまわり畑

土佐市出間のひまわり畑

出間と書いて(いずま)ひまわり畑が有名な場所らしいですが今年まで知りませんでした。
その数およそ20万本のひまわり、地元の農家の方が植えているそうで入園料は300円です。

まだ梅雨入り前の6月後半頃に人を避けて平日に行ってきましたがそれでも数人の方が見られていて天気の良い休日なら相当込み合うんじゃないだろうか。

背の高いひまわりになると2メートル越え、花の直径30センチほどの大輪もありかなりの迫力でした。
この出間には秋に頃になると「遅咲きのひまわり」も見られるらしいのでまた出かけてみたいと思います。