BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2021.07.05 (月)

大谷翔平、ホームランダービー出場へ!!

大谷翔平、ホームランダービー出場へ!!

大谷選手はオールスター前夜祭に開催されるホームランダービーに出場します。

これは「日本人初」「投手の出場は史上初」という歴史的快挙です。

 

ほんとうに大谷選手のパイオニア精神には感服するばかり。

高校を卒業し即メジャーリーグのパイオニアを目指しましたが日本ハムファイターズから

提案された「二刀流で世界一の野球選手になる」に目標を切り替えました。

そして周囲の反対、また成功に否定的な声に臆することなく進化を続け9年目にして

MLBでも絶賛される現在地まできました。

 

ホームランダービーの参加も周囲の賛否の中「日本人が出ているのを見たいと思っていたから」

と実に明快なパイオニア精神。

 

オールスターMVPもシーズンMVPもイチロー選手が達成済の中、今回のホームランダービー優勝とシーズンのホームラン王の日本人のパイオニアを目指してほしいです。

 

そして今朝のニュースでオールスターの選手間投票で投手として選出されました。

これでオールスターでも史上初の「二刀流」での出場の可能性が出てきました。

おまけに今日のオリオールズ戦で松井秀喜選手に並ぶ31号特大弾で自らを祝いました。

大谷選手には近い将来「二刀流で世界一の野球選手になった」日本人として歴史に名を刻んでほしいと思います。