BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2020.05.27 (水)

STAY HOME日記

STAY HOME日記

コロナの影響で外食も不必要な外出もすることのなかった約2ヶ月。

家遊びを考えたり、外ご飯を楽しんだりとかで、なんとか過ごしました。その一部をご紹介。

まずは遊びから。

家を建ててから、今まであまり活用してこなかった庭。このコロナの影響がなければ草抜きをするだけの場所だった庭が大活躍でした。

なんちゃってボウリング。なかなかストライクが出ない・・・。

割り箸鉄砲で射的大会

写真はありませんが、お菓子を立てて、おやつやおつまみ獲得に向けて親子で大盛り上がり。

的当てゲーム。段ボールで作成。作るのも結構一苦労。

 

次は外ご飯。

外で食べると何倍も美味しく感じる不思議。

定番のBBQはもちろんしましたが、焼き鳥もしました。具材を串に刺すのは楽しかったです。

ホットプレートではお好み焼きやペッパーランチ風の牛肉まぜご飯など。

餃子は皮から作ってみました。感想は・・・生地が厚すぎて美味しくなかった。餃子の皮は市販に限る。

うどんも作りました。足で踏む。結構いい運動でした。

もちろんデザートも。

遊びに行けない分、食べることや飲むことが多くなりましたが、それなりに楽しんだ休日でした。

気兼ねなく外食をしたり、遊びに行ける”普通の日”を待ち望みながら、これからも頑張りたいと思います。