BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2020.03.02 (月)

アフタヌーンティー 堪能いたしました

アフタヌーンティー 堪能いたしました

先日、大阪に行く機会があり、

人気の「北浜レトロ」というカフェで

アフタヌーンティーを味わってきました。

ポットの看板とユニオンジャックが印象的な建物で、

開店時間の11時少し前に着いたのですが、平日だというのに

すでに10人以上の行列ができていました。

私たちは予約をしていたのですんなり着席。

最上段のケーキは、

右が「苺のアールグレイショートケーキ」

左が「キャラメル&ナッツタルト」

中段のスコーンも二種類選べます。

私が選んだのはこちらのキャラメル&ナッツタルト。

ずっしりして、かなり食べ応えがありました。

そしてもちろんおいしい!

 

右にちらっと見えるのは紅茶のスコーン。

見えないけれど、もう一つはクルミのスコーンを頼みました。

どんだけナッツ類好きなんだ、私。

スコーンもふっくらしっとりしていて、おいしかった!

 

サンドイッチもあるので、全部食べるのはなかなかハードです。

スコーンはお持ち帰り可なので、お店の人から

持ち帰り用の袋を貰って、一つは持って帰りました。

全ての食器がウェッジウッドのワイルドストロベリーで

揃えてあって、なんだか優雅~。

素敵なひと時を過ごせて、とても幸せでした💛