BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2018.12.03 (月)

ウェブデザイン技能検定落ちました

ウェブデザイン技能検定落ちました

早朝の南国サービスエリから受験会場の岡山県へ出発
写真はそのときの景色です。
しかし結果を待たなくてもダメダメな感じで何回も過去問題で練習はしてたのに「なんだこれ」ですよ。
3級は簡単だから覚えるだけって聞いてましたが、基本的な事からしっかり身につけてないと駄目ですね。
今までDTP専属でWebとはかけ離れてるのもあり、経験もなく独学は無謀なチャレンジだったかもですが来年も諦めず挑戦します。
受験会場は四国からだと近くて岡山県の「中国職業能力開発大学」まで行かなければならないので今回出来れば合格したかったですけど現実は甘くなかったです。
帰りにいろいろ反省しながら瀬戸大橋で高速から唯一降りられるサービスエリア与島で遅めの昼食、フードコーナにある「架け橋夢うどん」、オリジナルメニューらしい「島うどん」がオススメでぐいぐい来てる感じなので素直に食べてみましたが具材が贅沢でなかなか美味しかったです。