BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2020.12.07 (月)

「さよなら・マラドーナ」

「さよなら・マラドーナ」

サッカー界のレジェンドで元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が

11月25日に亡くなりました。享年60歳でした。

 

マラドーナと言えば1986年のワールドカップ・メキシコ大会での活躍が有名ですが

当時、中学生だった私はサッカー部の親友からマラドーナの活躍をよく聞かされたものです。

 

そしてバスケ部であまりサッカーに興味のなかった私ですら、ドリブルで5人を抜いて

ゴールを決めた「5人抜き」やヘディングと見せかけて左手でシュートを決めた「神の手ゴール」

は衝撃でした。マラドーナって、すげーっ!って思った記憶があります。

 

マラドーナがキッカケでサッカーに興味を持つようになり、その親友とは今でも交流があります。

久しぶりにお酒でも飲みながら昔話でもしたいなと思う今日この頃です。

 

「アディオス(さよなら)、ディエゴ!!」