BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2019.03.25 (月)

高知にラーメンブームが到来

高知にラーメンブームが到来

地元高知県発信ですがここ数年でラーメン店の新店ラッシュに続き今年はラーメンフェスも開催でその勢いは止まらずな感じ。
新しい物好きな県民性もあるのかも知れないけどそんなにみんなラーメン好きなんかなと、ラーメン博は連日かなりの混みようだったようです。
中央公園で開催中の第1回ラーメン博は25日までの開催で土曜は夜まで沢山の行列が出来てました。
前売りのチケットは即完売という大盛況。
また第2回、3回と続いてもらえればラーメン好きなので今後楽しみも増えます。
ラーメン博が開催される先週は高知競馬でグルメフェスがあり、こちらは列に並ぶこと20分ぐらいで目当ての金久右衛門しじみゴールドを食べることが出来ました。
しじみゴールド
あっさりの中にもコクのあるスープが美味しい、あまり詳しい情報は知りませんでしたが金久右衛門はぐるなびでも評価高いお店のようで、地元にあれば定期的に通いそうに思う。
それでなくてもまだまだ県内評判のラーメン屋も増えて行けてないお店もまだまだ多いです。