BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2023.10.04 (水)

ハンモック

ハンモック

今年の夏のキャンプNEWアイテムはハンモック。

樹木の木の間に吊るして、景色を見ながら寝たら気持ちよさそうと思った単純な理由で、

ハンモック泊のスタイルをしてみました。

 

 

ハンモックは、体全体を包み込むような感じなので、よほど大きく寝返りを

打つことがなければ、落下の危険性は少なく、底にはマットを敷くと、

程良く体の沈み込みを抑えられるような気がしました。翌朝も体は痛くありませんでした。

寒さ対策はマットを敷いて、気温に応じて夏用のシェラフとブランケットを

両方準備して使ったので問題ありませんでした。

 

 

不安定そうなので落下しそう!体が痛くなりそう!肌寒そう!と心配していたのですが、

ハンモックアイテムは快適に過ごせて夏キャンプに個人的にオススメでした。

友人は体が痛いと言っていたので、アイテムの相性がありそうですが……笑