BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2023.05.15 (月)

ニューギアとキャンプ飯

ニューギアとキャンプ飯

またまた行ってきました、ソロキャンプ。

今回は新しく買ったアイテムのデビューでした!

今回デビューのアイテムは、チェアとコンテナとクーラーボックス。

今までは、青色のクーラーに茶色のイス、オレンジ色の収穫コンテナなど家にある物を使っていました。

たくさんの色があり、統一感のないサイトになっていましたので、黒系で揃えてみました。

揃えることである程度統一感が出て、満足しています。

設営が終われば、やることは一つ。

そう、昼からビールです。休日の醍醐味ですよね。

 

今回のソロキャンプを盛り上げてくれたお酒のお供をここでご紹介。

一品目。韓国風タイとマグロの漬けです。

漬けだれにコチュジャンを混ぜる事で、ピリ辛の漬けの出来上がり。途中で黄身を崩して絡めて食べても最高!ビールにも日本酒にも合う酒泥棒です。

二品目はお肉を焼き焼き。手作りしたネギダレが最高で、これも酒泥棒でした。

お昼は2品をアテにしながら、至福の時間を過ごしました。

そして夜の部。

5月初旬、山の夜は寒いので温かいおつまみを。

肉吸い。ハフハフしながらお酒を頂く。こいつも酒泥棒でした。

そして焚き火三昧。

昼から夜まで、楽しい時間を過ごしました。

今度はいつ行けるかな!