BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2021.01.12 (火)

キャンプ

キャンプ

数年前からアウトドアブームが来ていましたが、このコロナ禍で爆発的に増えたアウトドア人口。

「3密」を避けながらレジャーや遊びを味わうには、海や川、山といったアウトドアが比較的適していると考える人が多くいると思います。私もその一人で、昨年テントなど一式揃え、キャンプデビューしました。そして、はまりました。デビュー戦の次の日には、次にいつ行くのか、どこに行くのか、足りないギア・欲しいギアは何かなど、頭の中は妄想でいっぱいでした。

キャンプの何がいいのか。理由は人それぞれだと思いますが、私は焚き火でした。炎のゆらゆらを見たり、パチッパチッとなる音を聞きながらお酒を飲み、つまみにウインナーや乾き物を炙って食べる。そして豪快に炎で料理をしたり。焚き火は最高でした。自宅でBBQは出来ますが、焚き火はなかなか出来ないので、焚き火をしにキャンプに行くような感じです。

といっても、キャンプに行けたのはまだ数回。家族の用事などで思うように行けてませんが、次に行ける日を楽しみにしながら、妄想キャンプを楽しんでます。