BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2023.01.31 (火)

新幕デビューは初めての完ソロ

新幕デビューは初めての完ソロ

12月中旬にソロキャンプに行ってきました。仕事は有給をもらい、日曜月曜で楽しんできました。

昨年9月に購入し、10月初旬に届いたソロ用のテント。その後に行ったキャンプでデビューの予定でしたが、あいにくの雨でデビューならず。

そして12月にようやくデビュー出来ました。デビューは天気の良い日にと思っていましたが、天気予報に裏切られ、結局雨に打たれてしまいました。

新幕はフューチャーフォックスというメーカーの

「FOX-BASE  EVO(フォックスベースエボ)」

知っている人は知っている大きめのソロ用パップテントです。前幕もあり、一人には十分な広さのテントです。

結婚してからのお小遣い生活の中で、一番高額な買い物でした。

設営は簡単で、時間も掛からず組み立てでき、秘密基地感たっぷりの大満足のテントでした。

設営後は昼ご飯。

大好きな刺身と簡単なつまみで、ビールを飲みながら一人時間を満喫。

そして明るいうちから焚き火スタート。

夜ご飯は、せせりを焼いたり、肉吸いを食べて、〆にうどん。好きな物を好きな時に好きなだけ食べられるのはソロの特権。

そして焚き火を延々と。

明るいうちからの焚き火も良いですが、暗くなってからの焚き火の方が写りは良いですね。

昼から飲み続けていたので早めの就寝。

周りは誰もおらず、キャンプ場には自分だけ。

無料の場所なので管理人さんなどもおらず、俗に言う「完ソロ」。

初めての完ソロに少し怖さもありましたが、今回は車中泊なので、安心。

寒くて目が覚めることもなく、無事朝を迎えられました。

雨に打たれた新幕デビューでしたが、やはりキャンプは楽しいですね。

次はいつ行けるかな~