BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2022.12.12 (月)

ありがとう!サッカー日本代表

ありがとう!サッカー日本代表

 

役者が揃ったベスト8の面々見ていると、このメンツの中に「日本」が残っていたら、どれだけ誇らしく高揚感があっただろうと思う。

今大会の日本にはその資格と説得力、人々を味方に付ける魅力がありました。

ベスト8は叶わなかったけど、世界中の観客・選手・関係者たちに日本のサッカーのひたむきさ・素晴らしさが大いに伝わったと思います。

勝ち負けだけの結果論でダメ出しする人もおられるかもしれませんが、今回の事で日本選手が今後更に注目され、獲得したい海外チームも増えるだろうし、更に強い海外チーム経験を積んだ日本選手が日本代表で活躍してくれる、これってとても有意義なことですよね。

だから今回の結果は今後に活きてくると期待してます。