BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2020.02.04 (火)

糖質ダイエット 結果報告

糖質ダイエット 結果報告

2019年6月に始めた糖質ダイエット。

その結果は・・・・

2ヶ月で約6㎏減に成功。自分で言うのもなんですが、素晴らしい結果が出たと思います。

ダイエットの内容は、基本的に米・パンなどの炭水化物、糖質の多い食材の摂取を少なくするだけ。嫁も食事に協力してくれたおかげで結果が出たのだと思います。

ただ・・・・。

嫁の食事協力は2ヶ月で終了。色々と考えながら作るのは大変そうだったので、3ヶ月目からはしないでいいよと伝えました。

その結果、8月から現在までに4㎏増。糖質恐るべし。

今も基本、晩ご飯は米は食べないのですが、揚げ物・根菜類、ドレッシング、お菓子などは制限なしの状態です。始めた当初の頃の制限はしたくないので、これからは運動なども取り入れたダイエットを始めたいと思います。

とりあえず、増えた分の4㎏を減らす為に頑張りたいと思います。