BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2019.03.12 (火)

新車購入!

新車購入!

 

 

踊り子です。新車を買いました。免許を取った当初から赤い車に乗りたかったのに、なぜかずっと白やらクリーム色やら違う色の車に乗り続け、今回ようやく念願の赤い車です。

以前はダイハツの軽自動に乗っていましたが、車検目前にしてエンジンだの足回りだのがかなりヤバい状態になっている事が発覚、急遽乗り換える事に。急な話だったので最初は中古で探しました。でもどうしても軽でミッション車に乗りたい私の条件に合う車がなく、思い切って新車購入!前の車は16万km乗って外も中もエンジンもボロボロだったのですがとても愛着があり、お別れが辛かったです。

まだ200kmしか走っていません。以前とは違う高めの車高やギア・アクセルの感覚等、だいぶ慣れてきました。今回の車も以前の車同様、愛車になりそうです。安全運転で大切に乗ろうと思います。