BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2018.06.13 (水)

愛犬紹介

愛犬紹介

当時小学生だった子供にせがまれ飼い始めたトイプードルももう8歳。見た目は1歳頃とほぼ変わってないのに人間年齢に換算すると50歳というから羨ましい限りです。

犬の中でも比較的賢い犬種とは聞いていたので、様々なコマンド(飼い主の指示)を覚える事への驚きはさほどなかったのですが、それを上回る彼女の臆病さには今でも驚かされます。

ある日の散歩中、急に立ち止まり怯えた目で私を見上げたまま小刻みに震え硬直してしまった事がありました。こちらも原因が分からず「どした!?どした?」と軽くパニック。よ~く足下をみると10cmほどの枯れ草が後ろ足にくっついていました。「まさかこれ?」と思いポイッとそれを取ってやると元気にスタスタと歩き始めました。こう言ったたぐいのエピソードがいくつもあります…(^^;)

生き物を飼われている皆様、物言わぬペット達の一生を精一杯幸せなものにしてあげましょう。