BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2020.08.20 (木)

とうとう・・・・

とうとう・・・・

お盆も明けましたが、変わらず暑い日が続きます。

熱中症にもまだまだ注意が必要ですね。

 

 

 

さて、今回も私事にはなりますが最近の変化について少し、、、

世界的にコロナの影響が様々な変化をもたらしている昨今、とうとう私もその影響を受けることとなりました。

それがこちらです。

 

 

 

 

アプリゲームへの課金。

 

 

 

 

本当に大したことない報告でごめんなさい。

今までは無課金として遊んでいたのですが、なかなか外に出る機会も少なくなりアプリゲームに使う時間も増えてきました。

どんなゲームもそうだとは思うのですが、熱いイベントや限定のアイテムに強いキャラクターの登場など誘惑が多いものです。

・・・まぁ使ってしまいましたよ。

 

 

 

これからは無課金者から無(理のない)課金者として好きなゲーム続けていこうと思います。

 

 

 

最後に・・・

課金したことによって断然ゲームを有利に進めることができるようになりました。

今まで達成できなかったクエストや報酬(ゲーム内の)も得ることができ、課金した金額の対価としては満足しています。

確かにカタチとして残るものではありませんが、他にもカタチとして残らない旅行などが制限されている今では、一つの選択肢になりませんかね?・・・・はい、言い訳です(;´∀`)