BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2019.09.26 (木)

突然の入院(;^_^A

突然の入院(;^_^A

先週火曜日、我慢していたお腹の痛みに異変を感じ、病院に行ったところ、「虫垂炎の疑いがあるけど、血液検査の結果、白血球は正常値なんですよ。」と先生。「でも痛いのにこのまま帰すわけにはいきませんので、造影剤でCT写真を内部まで撮ってみましょう!」

私「えっ?痛いのですか?」

先生「血管確保しますからね・・・・・・」

ヘルニア依頼、病院に行ったことがないので、怖くて怖くて・・・・・・・。結果は、お見事「虫垂炎」しかも膿が外に出て破裂手前でした(;^_^A

急遽、その日の18時から手術。一度も会社にも家にも帰ることなく、家族にも連絡する間もなく・・・・。手術台に上がるまで、仕事の段取りをしていました。

全身麻酔から目が覚めると、テレビドラマのような世界が。名前を呼ばれ、ぼーっとしていると友人たちの声がして、終わったのだと気づきました。

翌日からは、ベットでお仕事、ノートパソコンで本当に良かった(^^♪ 会社のみんなには迷惑かけてしまったけど、なんとか9/22号掲載については対応できました。

たかが盲腸。されど盲腸。

10階の角部屋でした。見晴らし最高!

退院の日の朝食。おかゆさんです。