BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2019.02.27 (水)

~靴の手入れ~

~靴の手入れ~

先週の日曜日は久々に靴の手入れをしてみました♪

写真がいつも使うセットです!

 

おそらく、人それぞれ磨き方もあるとは思います。

私は元自衛官だったので、当時は毎日磨いていました。

やり方も当時のやり方です。

 

①まずブラシで大まかな汚れやホコリを落とします。

②次に日本手ぬぐいで黒墨を全体になじませます。

③全体を拭き取ります。

④靴の先端、踵部分を重点的に黒墨を塗りこんでいきます。

⑤塗りこんだ部分に、少し水に湿らせた日本手ぬぐいで磨きをかけていきます。

⑥上記の④と⑤を繰り返し、光沢が出てきたらストッキングで仕上げていきます。

 

 

完成形!

大体、30分程度でこんなカンジになります♪

サラリーマンの方やこれから新社会人を迎える方に、少しでも参考になれば幸甚です!

 

挙闘士