BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

INFO LIFE EVENT 2023.03.20 (月)

ワールド・ベースボール・クラシック

ワールド・ベースボール・クラシック

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は、メジャーリーグベースボール機構(MLB)とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の国・地域別対抗戦で、かつ、世界一決定戦です。
日本代表は第1回大会から参加!1回・2回大会(2006年.2009年)と連続優勝しましたが。その後は決勝戦に進むことが出来ていません。今大会(第5回)は、二刀流のスーパースター『大谷翔平選手』の参加や多くの日本人メジャーリーガー、NPBの超一流選手の参加もあり、史上最強との呼び声高い日本代表が結成されたこともあり大盛り上がり!
特に『ラーズ・ヌートバー選手』MLBセントルイス・カージナルス所属のメジャーリーガーですが、お母さんが日本人で、今回初めて日本代表に召集されました!栗山ジャパンの大ヒットですが恥ずかしながらわたくし、全く知らない選手でした(^^; 誠に申し訳ございませんでした。
しかしながらこの盛り上がりぶりは、野球ファンの私としては感謝感激です!欲を言えばタイガースの選手がもっと選ばれて欲しかったですが(^^;

日本代表は予選ラウンド、プールB・準々決勝を東京ドームで戦い、順調に勝ち進みましたね(^^)
舞台は決戦の地、アメリカ合衆国フロリダへと!ここまでは予想通りです。ここからが本当の戦いです!
まずは明日メキシコを撃破して決勝戦へと進んでほしいです!
野球人気低下が懸念される中、たくさんの方が見てくれて、感動して、野球を始める子どもたちが増えてくれることを切に願います。僕が子どもの頃もプロ野球選手に憧れて野球を始めました。小さい頃の夢はもちろん『プロ野球選手』でした。
強い「侍JAPAN」を見て憧れて野球を始める子どもたちが増える為にも是非決勝へ!
明日は先発は大方の予想は佐々木朗希投手!日本人最速投手で、若き日本の至宝です!
頑張って応援します!早起きしなくちゃ(^^;