BLOG MAGAZINE キャリアザウルススタッフによる日記BLOG

LIFE 2018.10.15 (月)

『最近、居酒屋のサービスがスゴい!!』

『最近、居酒屋のサービスがスゴい!!』

先週は「お祭り」という事もあり、久しぶりに地元の仲間数人で二番町へ!!
銀天街を散策していると、14時すぎに空いている居酒屋を発見!

 


その名のとおり「ドラム缶」をテーブルにした「立ち飲みスタイル」のお店で、
なんでも注文をしてお代をドラム缶の上にあるお椀に入れます。
店員さんが品物を持ってきてくれたときにお椀から品物代を回収して、
その都度お金を支払うシステムです。

待ち合わせまで、まだ時間があるため迷わず入店!
アルコール類も安くてリーズナブルで生ビールもなんと250円!
またおつまみも100円から300円をベースにとてもお財布にやさしい居酒屋でした。

 

 

 

お店をあとにして大街道を歩いていると「餃子酒場」と大きく書いた看板が・・・
営業開始が15時半からと、普通の居酒屋よりも少し早めです。
まだ時間があるため2件目はここへ・・・。

こちらのお店は15時半~18時半までは「ハッピーアワー」として一部の商品が半額になります。
看板商品の餃子が140円、生ビールも145円と激安♪
開店してから、ものの30分位で、ほぼ満席になりました。

まだまだこれだけではありません。
私の好きな「角ハイボール」も1杯目320円→2杯目は220円になり
なんと3杯目以降は99円で提供してくれます。
結局7杯くらい飲んでしまいました。

料理も安くてリーズナブル!
結局、予定していたお店には行かず、この2店舗だけで終了!!(笑)

また再訪をしたいと思います。
ごちそうさまでした。